ドキュメンタリーの記事一覧

自転車って最高時速何キロで走れると思いますか?

100キロ?200キロ?

そんな事を真剣に取り組んでいる人達が世界中にたくさんいます^^

5/7NHK放送の、【超絶凄(すご)ワザ!SP】では

「世界最速自転車プロジェクト~強豪オランダに挑む~」

として、日本人チームを紹介する内容になるそうですね!

自転車にライダーとして乗り込む小森亮平さんについて

別記事で書いてますので併せてお読みください^^

一体どんな自転車で、競合オランダに勝つことが出来たのでしょうか?

では、今回も私と一緒に一瞬で納得しましょう!

sugowaza_logo-300x204

世界最速自転車の気になる4つの事

  1. 現在で世界最速の自転車の最高速度は何キロ?(記事1ページ)
  2. 世界最速自転車プロジェクトのメンバーを紹介(記事2ページ)
  3. 世界最速自転車プロジェクトの結果は?【前編】(記事2ページ)
  4. 世界最速自転車プロジェクトの結果は?【後編】(記事2ページ)
関連記事はこちらからどうぞ!

小森亮平(自転車・愛三工業レーシング)の年収や彼女や年齢をwiki風プロフィールに!出身高校は?【超絶凄ワザSP】

「【世界最速】日本人チーム・池上敦哉の自転車が人力で最高速度は何キロ?ギネスを破った!?世界記録は?【超絶凄ワザ】」の続きを読む »

ページ: 1 2

ドキュメンタリー

2015年3月6日放送のNHKのドキュメンタリー番組の

【ドキュメント72時間】で紹介された昭和のレトロ感

溢れるうどん・そば自販機の事はご存知でしょうか?

私もリアルタイムで番組を見ていましたが、

寒風、吹雪が吹く中一杯200円のうどんを啜りに

来る人たちと自販機の不思議な一体感に

親近感が沸いたのを覚えていますね~

しっかりダビングして何回も繰り返して視ていました^^

そのうどん自販機が今年の3月31日を持って

惜しまれながらも廃業していた事がわかりました。

4/29放送の【ドキュメント72時間】では、前回放送と撤去

されるまでを追跡する内容になるそうですね。

うどん自販機の現在は一体どうなっているのでしょうか?

それでは、今回も私と一緒に一瞬で納得しましょう!

cd9be225

出典元:http://blog.livedoor.jp/

秋田のうどん自販機の気になる~の事

  1. 秋田のうどん自販機について簡単におさらい(記事1ページ)
  2. 秋田のうどん自販機の現在は?(記事1ページ)
  3. 秋田のうどん自販機の営業時間と値段は?(記事2ページ)
  4. 【ドキュメント72時間】の番組内容を紹介!(記事2ページ)

「秋田のうどん自販機の現在は?引越し先の場所は「道の駅あきた港」!営業時間や値段は?【ドキュメント72時間】」の続きを読む »

ページ: 1 2

ドキュメンタリー

4/22放送の【たけしのニッポンのミカタ!】

では、「これで見納め!?私の代で終わりです」

のタイトルで、長年人知れず活躍してきた人やモノ

について密着取材する内容で紹介されます

この記事では、「長崎の離島で島唯一の食事処を切り盛りする77歳女性」

として紹介される、長崎県の離島の池島

ひとつしかない食堂「かあちゃんの店」や女将さんや

池島について気になったので調べてみました^^

今回も私と一緒に一瞬で納得しましょう!

tumblr_lwjlhlDmn81r6ljnyo4_250

出典元:http://tabelog.com/

この記事で分かる5つの事

  1. 池島ってどんな所?(記事1ページ)
  2. 池島唯一の食堂「かあちゃんの店」とは?(記事1ページ)
  3. かあちゃんの店の看板メニュー(記事1ページ)
  4. 池島へはどうやっていくの?(記事2ページ)
  5. 密着母ちゃんの店!(記事2ページ)

「長崎県、池島の食事処は「かあちゃんの店」で女将は脇山!メニューと値段、評判とアクセスは?【ニッポンのミカタ】」の続きを読む »

ページ: 1 2

ドキュメンタリー

空前のペットブームで世間は湧いているようですね~

CMを見ていても1日に何回もワンチャンやネコちゃんが

登場していますよね^^

私も前記事でペットを愛して止まない芸能人の記事を

書かせてもらいましたが、皆さんペットとは思っていなくて

家族、恋人の様に接しておられましたね^^

4/16放送の【クロスロード】では、

そんなスター猫やスター犬を誕生させた、

アニマルコーディネーター北村(きたむら)まゆみさん

が出演されます。

一体どんな方なのしょうか?

今回も私と一緒に一瞬で納得しましょう!

北村まゆみさんの気になる~の事

  1. 北村まゆみさんのwiki風プロフィール
  2. 北村まゆみさんのスゴ技とは?
  3. アニマルコーディネーターとはどんな仕事?なるには?
  4. 北村まゆみさん、給料、年収はどれくらいなの?
  5. 北村まゆみさん、結婚はしてるの?
  6. ZOO JAPAN所属のスター猫、犬を紹介!

関連記事はこちらからどうぞ!

ルミュゼの石井誠(シェフ)の結婚や年収や年齢は?嫁がマネージャー?札幌のフレンチの場所と評判は?【クロスロード】

門倉有希の失踪と監禁の犯人や人物は誰?今現在や若い頃の画像と結婚(旦那)や年齢は?【爆報THE フライデー】

「北村まゆみ(ズージャパン)アニマルコーディネータの結婚や給料や特技は?スター猫、犬のタレントは?【クロスロード】」の続きを読む »

ページ: 1 2

ドキュメンタリー, 専門家

「これは料理の域を超え、もはやアートとしか思えない!」

「見た目だけで無く、素材の味がしっかり出ていて絶品!」

そんなスゴ腕の料理人が北海道の札幌にいる事を

ご存知でしょうか?

その料理人の名前は、石井誠(いしい まこと)さん。

フレンチレストラン「ル・ミュゼ」オーナーシェフをされています。

今夜放送(4/2)の【クロスロード】に出演される事から

もっと、石井誠さんについて知りたい!と思い、調べてみました^^

今回も私と一緒に一瞬で納得しましょう!

石井誠さんの気になる4つのこと

  1. 石井誠さんの料理へのこだわりとは?(記事1ページ)
  2. 結婚はしているの?子供は?(記事2ページ)
  3. 年収、年商はいくら稼いでいるの?(記事2ページ)
  4. 「ル・ミュゼの」場所と評判は?(記事2ページ)

「ルミュゼの石井誠(シェフ)の結婚や年収や年齢は?嫁がマネージャー?札幌のフレンチの場所と評判は?【クロスロード】」の続きを読む »

ページ: 1 2

ドキュメンタリー, 実業家

今年の夏、リオデジャネイロオリンピックが開催されますね!

そんな中、リオのスラム街に暮らしながら写真を

撮り続けている、日本人写真家の

伊藤大輔(いとう だいすけ)さんが

【クレイジージャーニー】で紹介されます。

前記事でサンバダンサーの工藤めぐみさんの事を

書きましたが、工藤さんもリオのスラム街で暮らしていますから、

意外な共通点に驚きました^^

そんな、伊藤大輔さんについて

個展写真展作品はどこで見れるの?

年収はどれくらい稼いでいるの?

結婚はしているの?嫁や子供は?

皆さんの噂が気になって調べてみました^^

今回も私と一緒に一瞬で納得しましょう!

関連記事はこちらからどうぞ!

ヨシダナギ(全裸の写真家)のカップや彼氏の年齢は?アフリカの裸族の写真展は?【今夜くらべてみました】

工藤めぐみ(サンバダンサー)が情熱大陸で彼氏や年収をwiki風に!ダンス教室の場所や評判は?

高畑充希がかんぽ生命保険のCMに!連続ドラマの【とと姉ちゃん】や椎名林檎の曲も気になる? 

関連記事はこちらからどうぞ!

藤沢秀行(しゅうこう)囲碁棋士の嫁のモトや子供の借金は?不倫の愛人と孫娘も天才囲碁棋士?【クレイジージャーニー】

「伊藤大輔(スラム街の写真家)の個展や年収と嫁の年齢をwiki風に!ブラジルの子供や作品は?【クレイジージャーニー】」の続きを読む »

ページ: 1 2

クレイジージャーニー, ドキュメンタリー, プロフェッショナル